しまじろう

【しまじろう動画】しまじろうの友達・ねこの「にゃっきい」が登場するおすすめ動画5選!

はらみ
はらみ
前回、ブログにはなちゃんが登場するオススメ動画5選の記事をまとめたので

さっそく、娘にはなちゃんの動画を見せてあげました。

ららちゃん
ららちゃん
わーい♡はなちゃんだー♡

と大喜びだったのは良かったのですが・・・

ららちゃん
ららちゃん
にゃっきいは?
とりっぴいは?
みみりんは?

と、質問攻めに・・・・

はらみ
はらみ
ん~、もう今日は動画見るの終わりにしようね♪

となんとか切り上げましたが

はらみ
はらみ
ごめんよ。ママ、まだ他のキャラクターの動画まとめてなかったのー。

と、心の中で謝っておきました。

ということで今回は、しまじろうの友達ねこのにゃっきいが登場するオススメ動画をご紹介します♪

しまじろうの友達・ねこの「にゃっきい」とは?

しまくん
しまくん
ところで、ねこの「にゃっきい」って誰?
僕が記憶にあるのは羊の女の子だった気が・・・
はらみ
はらみ
そうなの!
実は、ねこの「にゃっきい」は「しまじろうのわお!」からメインのキャラクターとして登場したのよ!

そうなんです!

以前は、羊の「らむりん」というキャラクターがメインの4人のキャラクターだったのですが

「らむりん」は『しまじろうヘソカ』の第101話「さよなららむりん」の回でフランスへ引越してしまった為

「らむりん」の代わりに、ねこの「にゃっきい」が登場したのです!

しまじろうの友達・ねこの「にゃっきい」のプロフィール

はらみ
はらみ
ねこの「にゃっきい」について詳しく紹介します♪

本名:ももやま にゃっきい
誕生日:4月4日
血液型:A型
家族:おばあちゃん、おかあさん、おにいちゃん
将来の夢:陸上のオリンピック選手、パティシエ
見た目:ピンク色のネコ

はらみ
はらみ
にゃっきいはスポーツ万能で元気いっぱいの女の子♪

普段は姉御肌タイプだけど
負けず嫌いで、時には周りが見えなくなって
突っ走ってしまうこともあるのよ。

しまじろうの友達・ねこの「にゃっきい」の動画5選

はらみ
はらみ
それでは、ねこの「にゃっきい」の登場する動画を紹介していきます♪

2話「あのこはだれ?」

ある日、しまじろうととりっぴいが公園でサッカーをしていると

しまじろうがうっかりボールと靴を森の中に飛ばしてしまい

探していた靴とボールを見つけてくれたねこのにゃっきいと出会います。

 

にゃっきいは冒険が大好きな女の子で、しまじろうたちと出会ってすぐ意気投合。

 

「わたしのお願い聞いてくれる?」

と言って、にゃっきいはある場所にしまじろうたちを連れていきます。

 

ある場所とは、壊れた橋。

さて、結末はどうなるのでしょうか?

はらみ
はらみ
にゃっきいが初めて登場するお話です!

改めてみると、にゃっきいも引越してきた先で

初めての友達と出会ったばかりのためか

雰囲気がまだ硬いのが印象的です♪

5話「にゃっきいのゆうき」

砂場でゾウのぞうたと豚のぶうたが車を作っていました。

そこへ来た、パンダのまるりんがうっかり車を壊してしまいます。

 

思わず逃げてしまったまるりん。

 

たまたま、通りかかったにゃっきいとしまじろうたちを

ぞうたとぶうたは「車を壊した犯人だ!」と決めつけます。

 

その態度に疑問を感じたにゃっきいは、「そんなのおかしい!」と反論。

 

「じゃぁ、勝負しよう」と言うぞうたと

にゃっきいは、砂遊び、なわとび、力比べ、サッカーと次々に戦っていきます。

 

明らかに体の大きいぞうたと小柄のにゃっきいでは、にゃっきいが不利。

そんなにゃっきいの勇敢に立ち向かっていく姿を見たまるりんは・・・

 

はらみ
はらみ
にゃっきの負けず嫌いな一面がみられるエピソードです!

個人的に気になったのは「キャハハ♡」と語尾につける、にゃっきい。

最近のエピソードでは、そういうことは全く言わないので

まだ、ちょっぴり猫を被っている感じがして可愛いです♪

17話「にゃっきいのひみつ」

夏休みのある日、公園で遊んでいたしまじろうたちのことろに

焦わてて走ってきたにゃっきい。

 

「みんな、誰かが私をさがしていても知らないふりしてよ!」

 

と言って草むらに隠れてしまいます。

 

そこへ走ってきた、すらっとしたピンクのねこの女の人

うっかりとりっぴいがにゃっきいの居場所をしゃべってしまい

にやっきいは女の人に追いかけられます。

 

はらみ
はらみ
さすが、とりっぴい。おっちょこちょいです!

 

なんと、女の人の正体はにゃっきいのママ

 

さて、にゃっきいは何故ママに追いかけられているのでしょうか?

 

はらみ
はらみ
にゃっきいのママや家族が初登場するエピソードです!

にゃっきいの家族にしか見せない

可愛らしい一面を見ることができるので

おススメですよ♪

25話「おばあちゃんのちえぶくろ」

ある夜、にゃっきいはハイキングの準備をおばあちゃんに手伝ってもらいます。

若いころよく山登りをしていたと言うおばあちゃん。

 

たくさんの荷物を用意してくれたおばあちゃんは

「困ったときに開けてね」と言って

”おばあちゃんのちえぶくろ”をにゃっきいに手渡します。

 

ハイキングではおばあちゃんが準備してくれた荷物が次々に役に立っていきます。

ハイキングの帰り道、突然の雨。

 

山小屋で雨宿りをしたにゃっきいたちでしたが

雨はどんどん強くなっていき、みんなは徐々に不安になってしまいます。

そんなみんなを励まそうとにゃっきいは「おばあちゃんのちえぶくろ」を開いて・・・

 

はらみ
はらみ
どんな時でも前向きなにゃっきい。

そんなにゃっきいは、ピンチの時みんなにとって心強い存在です。

にゃっきいは友達に1人はいてほしいタイプですね♪

66話「プールにチャレンジ」

ある日しまじろうたちは、とりっぴいのおばあちゃんとプールに行くことになります。

実は、プールが苦手なしまじろうとにゃっきい。

 

しまじろうとにゃっきいは、とりっぴいのおばあちゃんとプールの特訓を開始!

 

ですが・・・やっぱり水が怖いみたいで逃げ回ってしまいます。

 

そんな2人にに、とりっぴいのおばあちゃんが子どもの時にだけ見える水の妖精の話をしてくれます。

「あんたたちなら、見れると思ったんだけどねぇ」

その一言で、やる気を取り戻したしまじろうとにゃっきい。

 

さて、しまじろうとにゃっきいは水が怖くなくなるんでしょうか・・・?

はらみ
はらみ
運動神経抜群のにゃっきいがプールが苦手とは意外ですよね!

しまじろうには負けたくない!

と、負けず嫌いなにゃっきい。

1人ではできないことも、ライバルがいると燃えるタイプなんですね♪

しまじろう動画はAmazonPrimeVideoで見れます♪

AmazonPrimeVideoでは、しまじろうの動画が数多く配信されています!

今回ご紹介した、ねこの「にゃっきい」が登場するエピソードの動画もすべて見ることができます♪

AmazonPrimeVideoとはAmazonのプライム会員が利用できる動画配信サービスです。

洋画、邦画、アニメ、ドキュメンタリーなどの幅広い約3万5千本の作品を楽しむことができます。

Amazonオリジナルの作品も魅力的なものが多いのでお勧めです。

ちなみに、Amazonプライム会員年間3,900円(or月額400円)で加入することができます。

はらみ
はらみ
まだプライム会員に未加入の方は、30日間無料トライアルをすることができるのよ!

無料トライアル期間はAmazonPrimeVideoも見放題なので、「夏休みの1カ月だけお試したい!」という方にもオススメです!

Amazon公式HPはこちら

ABOUT ME
harami
harami
ママクリエイター|しまじろう大好き|2歳児子育て中|iPad芸人|グラレコ| 図解|お仕事のご依頼はDMまで(1点10,000円〜)|過去のお仕事事例はこちら→https://note.mu/harami_shima/n/n317bb778468f