しまじろう

【しまじろう動画】妹のはなちゃんが登場するオススメ動画5選!(シーズン1)

しまじろうの妹のはなちゃんは、可愛らしい見た目と舌ったらずな喋り方が愛くるしく

しまじろうに負けず劣らず人気のキャラクターです!

ららちゃん
ららちゃん
はなちゃん、だいすきー♡
はらみ
はらみ
はなちゃんと2歳児のららちゃんはどことなく似ているところもあるんです!

こどもちゃれんじを受講していると教材としてはなちゃんのぬいぐるみが貰えます。

そのため、こどもちゃれんじを受講しているご家庭でははなちゃんが大好きな子も多いのではないでしょうか。

はらみ
はらみ
今回は「しまじろうのわお!」(シーズン1)の中から

はなちゃんが活躍する動画をご紹介していきます♪

可愛いけど、ちょっと頑固で心優しい頑張り屋さんのはなちゃんの活躍をご覧ください♡

しまじろうの妹「はなちゃん」

しまじろうの妹の「はなちゃん」は、しまじろうのキャラクターの中でもとても人気があります。

最近では、映画やしまじろうコンサートにも出演することが増えました!

はなちゃんは「こどもちゃれんじ」にも登場!

はなちゃんは「こどもちゃれんじ ぽけっと」で初めて登場します。

はなちゃんが初めて登場する動画はこちらです♪

はらみ
はらみ
しまじろうと一緒に、相手を思いやる気持ちを育むために

教材としてはなちゃんが届きます♪

はなちゃんが登場する動画 5選

その1:15話「はなちゃんバス しゅっぱつ!」

しまじろうが乗る幼稚園バスに乗りたがるはなちゃん。

バスに乗りたいと泣くはなちゃんをみて、しまじろうはあるアイディアを思いつきます。

それは公園で手作りのバスにはなちゃんを乗せること。

はらみ
はらみ
しまじろうはとっても妹思いなお兄ちゃんなんですね♪

しまじろうたちははなちゃんをバスに乗せて、公園の様々な場所をめぐります。

はなちゃんは大喜び♡

そのお礼にはなちゃんは川で拾ったきれいな石をみんなにプレゼントします。

はらみ
はらみ
はなちゃんも心優しい子なんですよね~♪

ところが、終点間近でバスを降りてちょうちょを追いかけていってしまうはなちゃん・・・

さて、結末はどうなるのでしょうか?

はらみ
はらみ
このエピソードには、はなちゃんの可愛らしさがぐぐっと凝縮されています!

また、はなちゃんを喜ばせようとするしまじろうたちの姿に

心がほんわかします♪

その2:36話「はなちゃんのポシェット」

しまじろうとお散歩に行く準備をしているはなちゃん。

お気に入りのポシェットに次から次にお気に入りのおもちゃを入れていきます。

はらみ
はらみ
女子は出かける時は荷物が多くなりがち。

はなちゃんは小さいながらも、女子なんですね~

お気に入りのポシェットを持ってしまじろうとウキウキしておでかけします。

お散歩の途中で見つけた、葉っぱやどんぐりをどんどんポシェットに入れていきます。

公園で見つけたハート型の石が気に入ったはなちゃんは

ポシェットに入り切らなかったため、しまじろうにその石をもってもらいました。

散歩から帰ると、すぐにしまじろうはとりっぴいたちと秘密基地に遊びに行きます。

ところが、家に帰るとポケットに入れてあったはずのハートの石が無くなっていました。

ポケットに穴が開いていたのです。

落としてしまったことをはなちゃんに責められたしまじろうは

つい我慢できず怒ってはなちゃんを泣かせてしまい・・・・

はらみ
はらみ
このエピソードは、兄妹あるあるのお話ですね!

いつもは優しいしまじろうも、時々はなちゃんとケンカをしてしまいます。

しまじろうとはなちゃんはどうやって仲直りするのでしょうか?

映画「しまじろうとおおきなき」でもしまじろうははなちゃんとケンカをしてしまいます。こちらの映画についても紹介記事を書いているのでご覧ください♪

【しまじろう動画】二人目育児中の方必見!『しまじろうとおおきなき』兄としての葛藤を描いた映画 下の子が生まれると、上の子はお母さんを取られてしまったような気がすることってありますよね。 この「しまじろ...

その3:60話「はなちゃんのおねえちゃん」

ある日、公園ではなちゃんと遊んでいたしまじろうは

とりっぴいたちにサッカーをしようと誘われ、はなちゃんをお砂場において

遊びに行ってしまいます。

しまじろうとブランコに乗りたかったはなちゃんは、しまじろうにかまってもらえず大泣きしてしまいます。

そこへ、みみりんとにゃっきが来て一緒にブランコで遊んでもらって大喜びのはなちゃん。

ところが、公園からの帰り道、はなちゃんに「おにいちゃんキライ」と言われてしまいます。

その日の夜

「はなちゃんお姉ちゃんほしい!お兄ちゃんキライ!」

と再度言われはなちゃんは大泣きしてしまいます。

はなちゃんにキライと言われたしまじろうはお姉ちゃんになる決意をして・・・

しまくん
しまくん
えっ、お姉ちゃん!?

そっちの方向で頑張るんだ・・・

はらみ
はらみ
そう!しまじろうははなちゃんのためなら女子にもなれるんです!!!

さて、しまじろうははなちゃんに許してもらえるのでしょうか?

その4:68話「がんばれ たあたん」

夏休みに海に遊びに来たしまじろう一家。

スイカ割りをしたり、砂浜で遊んだりします。

その時、はなちゃんが砂浜でウミガメの卵を発見します。

その日の夜、卵から孵化したウミガメの赤ちゃんがしまじろうたちが泊っている民宿に迷い込みます。

そのウミガメを保護し、はなちゃんはウミガメに「たあたん」と名前を付けてあげます。

ところが、朝起きてみると「たあたん」がいなくなっていたのです!

はらみ
はらみ
しまじろうとはなちゃんは、お父さんから「ウミガメはたくさんの卵のなかから2匹ほどしか大きくなれないんだよ」

と聞き、海に返すことをためらってしまいます。

さて、無事に「たあたん」は海に帰ることができるのでしょうか。

その5:90話「はなちゃんとゆきうさぎ」

雪がたくさん降った次の日、しまじろうたちは雪遊びをします。

はなちゃんはお母さんに雪うさぎをつくってもらい大喜び♪

突然、天から光が雪うさぎに降り注ぎ、雪うさぎが動き出します。

「うさうさたーん」と呼んで雪うさぎと遊ぶはなちゃん。

はらみ
はらみ
舌ったらずなはなちゃんが、とてつもなく可愛いです♡

ところが、はなちゃんは遊んでいる途中でお気に入りのリボンを落としてしまうのです。

はなちゃんが落としたリボンを雪うさぎが見つけます。

雪が激しく降る中、雪うさぎははなちゃんを待ち続けます。

ところが、いつまで待ってもはなちゃんがリボンを取りに来ないことに気づき

はなちゃんを探しに行くことを決心して・・・

はらみ
はらみ
雪うさぎもは一緒に遊んでくれたはなちゃんのことが気に入ったんですね♪

はなちゃんのリボンを無事に届けることができるのでしょうか?

しまじろう動画はAmazonPrimeVideoで見れます♪

AmazonPrimeVideoでは、しまじろうの動画が数多く配信されています!

今回ご紹介した、はなちゃんが登場するエピソードの動画もすべて見ることができます。

AmazonPrimeVideoとはAmazonのプライム会員が利用できる動画配信サービスです。

洋画、邦画、アニメ、ドキュメンタリーなどの幅広い約3万5千本の作品を楽しむことができます。

Amazonオリジナルの作品も魅力的なものが多いのでお勧めです。

ちなみに、Amazonプライム会員年間3,900円(or月額400円)で加入することができます。

はらみ
はらみ
まだプライム会員に未加入の方は、30日間無料トライアルをすることができるのよ!

無料トライアル期間はAmazonPrimeVideoも見放題なので、「夏休みの1カ月だけお試したい!」という方にもオススメです!

Amazonプライム会員をお試しする♪

ABOUT ME
harami
harami
ママクリエイター|しまじろう大好き|2歳児子育て中|iPad芸人|グラレコ| 図解|お仕事のご依頼はDMまで(1点10,000円〜)|過去のお仕事事例はこちら→https://note.mu/harami_shima/n/n317bb778468f